今年もよろしくお願いします 2024

年明け後、新年のご挨拶をストーリー(インスタ)に投稿をさせていただいた後、
改めてきちんとご挨拶を・・・と思っていた矢先、立て続けに起こった地震と事故。
記事を書くことに気持ちが向かず、そのままになっておりました。

年明け前は、お教室10周年を迎えた思いや これからのことを書くつもりで、
あれこれ言葉を膨らませておりましたが、
連日のニュースを見た後で、今 言葉にするのなら、
『好きな刺繍が出来る日常に、心から感謝』
というこの一言に尽きる思いです。

私自身、神戸で被災した経験があるので、どうしてもあの時の記憶が蘇り、
心がずっとざわついておりますが、地震、事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、
被災された皆さまに1日でも早く心休まる日が訪れることを願いながら、
自身の刺繍活動を行なっていこうと思います。

本当に遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Le Bon Miel
三木 忍

 

龍 ゴールドワーク刺繍※写真はお正月用に刺した龍の刺繍。
胴体部分はクロッシェ・ド・リュネビル技法(かぎ針刺繍)で刺していますが、
それ以外はほぼゴールドワーク刺繍技法を用いて刺繍しています。
(アレンジも入ってます)

UA-67526802-1